転スラのSS・ルミナスのオススメ3作品

転スラ

転スラのSS・ルミナスのおもしろ作品3選!!ということでまとめました。

今回はSSシリーズはルミナス・ヴァレンタインです!

転スラのルミナスは原初の悪魔と知り合いであり古くから、魔王として君臨しています。見た目は、オッドアイの目とゴスロリの服がとても特徴的で、見る者を魅了してしまう容姿をしています。

性格は、見た目通り気品ある感じの女性で喋り方も丁寧ですが、魔王の威厳もあり、威圧感を出しながらリムルに対して話しかけていました。

そんなルミナスのSSの調べておもしろいと思った3作品を選びました。

➜夢小説作品の総集編も!?

スポンサーリンク

今なら期間限定でU-NEXTは★見放題作品が31日間無料で視聴可能です!!★

『転生したらスライムだった件』・『転スラ日記』を見ることができるのはもちろんのことTV放送中のアニメもいつでも視聴可能です。

公式サイトはこちら

転スラ視聴に興味ある方は画面をクリックしてみてください⤴⤴⤴

転スラ SS・ルミナス作品3選 神光竜と夜魔の女王

『転生したらスライムだった件』の二次創作。リムル・テンペストとルミナス・バレンタインの愛の物語です。

ここは、神聖法王国ルベリオスが存在する、リオラ山脈の霊峰。

そこに建てられた、豪華で小さな社殿。これこそがルミナス教の神である”唯一神ルミナス”との交信の場であり、神ルミナスの居住………

と世間では認識されている。否、一部は正しいのだが、重要な情報が塗り替えられている。

なぜなら神ルミナスとは、魔王ルミナス・バレンタインその人であるから。

魔王ルミナス。

古き魔王の一柱であり、創世記から生きる常夜の国の女王

魔王になった時期は、最古の魔王達より遅れるものの、それでも強大な力を持つ真なる魔王であった。

そんな自らの居住で寛ぐルミナスと、それを知ってか知らずか気楽な態度で座るもう一人がいた。

「神光竜と夜魔の女王」/「紺色/コンジキ」のシリーズ [pixiv]
『転生したらスライムだった件』の二次創作。リムル・テンペストとルミナス・バレンタインの愛の物語。 転生はせず、この世界で生まれ育ったリムルが見るものはとは………

作者 紺色/コンジキ

ルミナスがヒロインとなっています。

リムルの設定がすんごいかわっていて夫になっています。この世界では正妻戦争はルミナスが勝ち抜いたんですね。

正妻戦争について気になる方は関連記事をご覧くださいね。⤵⤵⤵

転スラの正妻戦争の立候補は誰?キャラクターまとめ!!
転スラの正妻戦争の立候補ということで!、リムルの正妻になりたいと思っているキャラクターをまとめてみました。 正妻戦争を勝ち取るのは誰か!一緒に考察してみましょう。 名前が挙がっているキャラクターを立候補として挙げてみます。 転...

そしてリムルは、本作の主人公になっています。

原作のパラレルワールドで、世界創生の頃から生きているそうです。

ルミナスとは幼馴染で、同じ屋根の下で育った関係。

ルミナスの夫で、ルミナスを異常に愛している設定になっています。物語を読んでいくとキャラクターの正体等がわかっていく仕組みです。

 

スポンサーリンク

転スラ SS・ルミナス作品3選 たこ焼き屋の常連客

書籍版9巻に『たこ焼き屋の前で、銀髪の少女が店主と言い合いをしている』という件がありまして、

どんな言い合いをしていたんだろうなぁ、と妄想を広げた結果出来上がった作品です。

思いのほか長くなっちゃいました。

ルミナスの人格崩壊が酷いため、それでも大丈夫と言う方に読んでいただけたらと思います。

また、本家様がヴェルドラ視点のスピンオフ小説を書いている手前、語感とか口調の違和感がより鮮明かもしれませんがご容赦願います。

#転生したらスライムだった件 #ヴェルドラ たこ焼き屋の常連客 - ドボ太郎_exの小説 - pixiv
なぜだ!なぜなのだ!! 我は眼前に広がる光景にただただ呆然とする他なかった。 リムルに頼み込みどうにか開店にこぎつけた『ギメイのたこ焼き屋』だが、その客足が全く伸びておらんのだ。 周りの店には途切れることを知らないほどに人間や亜人、魔物までもが列をなしているというのに、我の店の前...

作者 ドボ太郎_ex

『なぜだ!なぜなのだ!!我は眼前に広がる光景にただただ呆然とする他なかった。

リムルに頼み込みどうにか開店にこぎつけた「ギメイのたこ焼き屋」だが、その客足が全く伸びておらんのだ。』

ヴェルドラが主人公となっていますが、一緒にルミナスがヒロインとなっています。

テンペスト開国祭の出来事でヴェルドラがたこ焼き店の売り上げに悩んでいるとこから始まっています。

ヴェルドラとルミナスは犬猿の仲なので言い合いが多く、コントのような内容に見えてとても楽しく読むことができました。

スポンサーリンク

転スラ SS・ルミナス作品3選 ルミナスのバレンタイン

妾はルミナスじゃ。

ルミナス・バレンタイン。突然じゃが妾は、今からヒナタに一世一代のプロポーズを仕掛けようと思うのじゃ。

切っ掛けは一週間前、リムルとお茶会をしている時じゃった…

「ルミナスのバレンタイン」/「しろいろ」のシリーズ [pixiv]
ルミナスがヒナタにチョコをあげるだけの二次創作です。

作者 しろいろ

バレンタインデーにかけたましたね。

ルミナスがヒナタ・サカグチにチョコを渡すというシンプルな目的のための作品です。

ルミナスがチョコに対して興味を持ち、シュナに弟子入りをしレシピを教えてもらいます。

上手くできたのでしょうか。

短編になっているので読みやすいかと思います。

ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

最後に

転スラのSS・ルミナスのおもしろ作品3選!!ということでまとめました。

初めてルミナスが登場するのが、新人魔王となったリムルがお呼ばれした『魔王の宴(ワルプルギス)』でした。

そこで伝えられたヴェルドラのはちゃめちゃぶりに、リムルに呆れるところ含めて、この宴の場面は楽しさ満載です。私も大好きなところです。

このシーンは『聖魔対立編』ともなるため、もしかしたら今回の第2期アニメでもルミナスを見られる可能性があるかもしれませんよね!ファン必見です。

関連記事はこちら⤵⤵⤵

転スラは何巻までアニメで放送されている??
今回は、転スラは何巻までアニメで放送されているのか、web版マンガ版も何話までなのかをまとめてみました。 7月放送のアニメ『転生したらスライムだった件』第2期の続編も含めてお伝えできたらと思います。 ぜひご覧ください。
転スラの第2期の続編が7月6日で放送日が決定!!内容あらすじ考察
転スラの第2期の続編が7月6日放送日決定!!ということで内容あらすじを考察しました。 7月6日転スラ2期の第2部、後半2クール目の37話以降はどんな内容なのか? ストーリーの続きは、原作や漫画の何巻からで、どんな展開になるのか?...
転スラの第2期の続編が7月6日で放送日が決定!!内容あらすじ考察
転スラの第2期の続編が7月6日放送日決定!!ということで内容あらすじを考察しました。 7月6日転スラ2期の第2部、後半2クール目の37話以降はどんな内容なのか? ストーリーの続きは、原作や漫画の何巻からで、どんな展開になるのか?...
転スラのSS・ミリムのオススメ作品3選!!
転スラのSSのミリム編です。おもしろいと思った3作品を私が厳選してピックアップしてみました! ミリムがSSメインになっている物語もおもしろそう!!と思い、そんな物語があったらいいなと思い調べてみました。 ミリムといえば、天真爛漫...
転スラのOPのピンク髪がかわいい!!覚醒モードまとめ
転スラのOPのピンク髪が素敵な覚醒モードのミリムについてまとめました。 覚醒モードがちらっと見えていたので、カリオン戦に注目ですね。2期続編ではミリムのさらなる活躍が期待できるでしょう。 そして、また明るいミリムに戻ってきてほし...
タイトルとURLをコピーしました