転スラのグルーシスの声優は??ファルメナス王国の騎士団長になるまで

転スラ

転スラのグルーシスの声優やファルメナス王の騎士団長になるまでの経緯をまとめていきたいと思います。

初登場の頃とはだいぶキャラが違っているような気もしましたが、テンペストで彼はいろいろな経験をします。

ファルメナス王国やグルーシスの恋敵についても一緒にまとめましたのでぜひご覧ください。

7月6日放送のアニメ『転生したらスライムだった件』第2期の続編も楽しみですね。

ワルプルギス【魔王達の宴】がメインになるかと思いますので必見です!!

TVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期』PV第3弾
スポンサーリンク

今なら期間限定でU-NEXTは★見放題作品が31日間無料で視聴可能です!!★

『転生したらスライムだった件』・『転スラ日記』を見ることができるのはもちろんのことTV放送中のアニメもいつでも視聴可能です。

公式サイトはこちら

転スラ視聴に興味ある方は画面をクリックしてみてください⤴⤴⤴

転スラ グルーシスのプロフィールと声優は??

褐色の肌に灰色の目と髪を持つ狼の獣人です。

見た感じですとクールな雰囲気を持ち、寄せ付けないような印象でしたが、義理堅く仲間想いで思いやりがあります。

声優は日野聡が演じます。そして銀魂の神威でも演出しております!!

日野聡|アニメキャラ・プロフィール・出演情報・最新情報まとめ ...グルーシス | 「転生したらスライムだった件」ポータルサイト銀魂】神威は沖田より強い?強さや将軍暗殺篇での対決シーンを考察 ...
スポンサーリンク

転スラのグルーシスの声優 ファルメナス王の騎士団長 初登場は?

グルーシスの初登場は、ユーラザニア国の使節団の一人としてアルビスらと共に魔国連邦を訪れ、力試しのためにヨウムと勝負するとこです。

ここで、勝負はしますが今後ヨウムとは親友の間柄になります。

スポンサーリンク

転スラのグルーシスの声優 ファルメナス王の騎士団長 ヨウムと意気投合して親友になる

ヨウムはもともと、ファルムス王国の小悪党でした。

人柄もよく仲間思いでカリスマ性を持っていたので、その事もあり辺境調査隊の団長を務めていました。

しかし大森林でナイトスパイダーに襲われていたところをゴブタに助けられジュラテンペストまで同行することになります。

ゴブタにジュラテンペストに連れていってもらいそこでリムルに出会い、オークロードを倒した英雄にすり替わり、そのためにハクロウ指南役に鍛えられ、グルーシスと同等の実力を得ることになりました。

勝負した後、結果的にお互いの力を確かめ合ったヨウムとグルーシスは意気投合して、仲良くなるのでした。

ヨウムとは親友の間柄になり恋敵にもなります。

スポンサーリンク

転スラのグルーシスの声優 ファルメナス王の騎士団長 ヨウムとは恋敵に

ヨウムはグルーシスにとって親友であり、恋敵でもあります。

恋の相手は、ミュウランになります。

ミュウランは、クレイマンの配下に加えられ、優秀な魔導師だったので幹部に任命されて、通称『薬指のミュウラン』と呼ばれ、恐れられていました。

そんなミュウランですがクレイマンの呪縛からなんとか逃れられないかといつも思っており、テンペストに潜入する任務を命じられてしまいます。

テンペストでの登場は漫画版ですと12巻で出ています。ヨウムたちの新しいメンバーとしてテンペストに訪れています。

ハクロウ指南役に育てられていたグルーシスを一蹴するのでした。

そして、テンペスト王国で過ごす間にミュウランの強さと美貌にグルーシスは一目惚れしました。

しかし、それはヨウムも一緒でミュウランに恋をします。

グルーシスとヨウムは大好きなミュウランにアプローチするシーンも見られています。

ハクロウとゴブタ・ヨウム・グルーシス・ミュウランで対決した後にボコボコにされました。

その後、ミュウランはヨウムを膝枕で寝させています。完全に先を越されてしまいました。

こうして二人は仲良く切磋琢磨していきます。

最終的に、ミュウランはクレイマンに心臓を握られており、素直に返事が出来ない状態でしたが

そんな中、リムルによってクレイマンから解放される事となったミュウランは、無事にヨウムと結ばれる事となりました。

スポンサーリンク

転スラのグルーシスの声優 ファルメナス王の騎士団長 グルーシスはファルメナス王の騎士団長へ

その後、人魔会議でヨウムはファルムス国の新王となる様にリムルたちの計画を受け入れ、ガゼルやエラルドからも認められます。

ヨウムは英雄として、ファルムス王国での人気が高いですよね。

この人気を利用して捕虜であるファルムス王を解放させ、戦後交渉を行わせます。

そして、ヨウムはリムルとの約束通り、見事に王様になりました。

国の名前もファルメナス王国へ変更し、国王へ。ミュウランは自然の流れで王妃になります。

グルーシスというと、ここまで来るともはや腐れ縁ですよね。

ファルメナス王国の騎士団長に就任します。

ヨウムに請われて、最初は断っていました。

しかし、ミュウランからのお願いを断ることはできなかったんですね。

魔国連邦との戦争で死んだフォルゲンの欠員を埋めるべくして騎士団長に就任することになりました。

スポンサーリンク

最後に

転スラのグルーシスの声優とファルメナス王の騎士団長になるまでの経緯をまとめてきました。

その後は、ヨウムとミュウランにめでたく娘が誕生します。

ミュウランの懐妊を知って落ち込んでしまいますが、出産後には父性が芽生えてミームを勝手に自分の娘と呼んでいます。

これはこれでグルーシスの幸せなんでしょうね。

関連記事はこちら⤵⤵⤵

転スラの第2期の続編が7月6日で放送日が決定!!内容あらすじ考察
転スラの第2期の続編が7月6日放送日決定!!ということで内容あらすじを考察しました。 7月6日転スラ2期の第2部、後半2クール目の37話以降はどんな内容なのか? ストーリーの続きは、原作や漫画の何巻からで、どんな展開になるのか?...
転スラのワルプルギス【魔王達の宴】まとめ
転スラのワルプルギス【魔王達の宴】の内容まとめてみました。 今回は、転スラアニメの第2部の2期でワルプルギス【魔王達の宴】編が見られると予想している方もいるかと思います。 なので、ワルプルギス【魔王達の宴】とはなんなのか情報をま...
転スラの最新刊・漫画コミック18巻の発売日はいつ??内容あらすじも!
転スラの最新刊・漫画コミック18巻の発売日はいつなのか内容あらすじも一緒に考察してみました。 『転生したらスライムだった件』最新刊18巻の発売日はいつになるか理由についてもまとめています。 ご参考になればうれしいです。 1...
転スラは何巻までアニメで放送されている??
今回は、転スラは何巻までアニメで放送されているのか、web版マンガ版も何話までなのかをまとめてみました。 7月放送のアニメ『転生したらスライムだった件』第2期の続編も含めてお伝えできたらと思います。 ぜひご覧ください。
転スラのピローネ【小指】と五本指の仲間たちまとめ
今回は、転スラのピローネ【小指】と五本指の仲間たちをまとめてみました。 五本指という組織があるということを知っていますか?? 『転生したらスライムだった件』ファンでしたら知っているかと思いますが目を凝らしてみないとわからないかもしれませんね。 出番が一番少ないと思われるピローネは何者でどこで登場したのかご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました